<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

求人募集!!!

[ - ]
 総院長の喜多です
 寒い日が続きますが皆さんは,いかがお過ごしのことでしょうか。
 寒い、寒いと言っても、今日は16度、明日は17度まで気温が上昇するとのことです。しかしながら、来週は、また、また、最低気温が0度まで下がり、非常に寒くなるようです。身体を壊さないように体調管理を十分に行ってください。春はもうそこまで来ています。

 さて、グリーンレストグループでは、2月1日付けでオレンジケアプランセンターオープンします。(堺市指定済み)

 それに伴い、グリーンレストグループ全体で、現在、求人募集しています。
 求人している職種は、次のとおりです。

1、
オレンジケアプランセンター
  _雜郢抉臉賁膂(ケアマネージャー)
2、オレンジデイサービス
  _雜鄂Π・有資格者(ヘルパー2級・初任者研修修了者・基礎研修修了者・介護福祉士)
 ◆_雜鄂Π・無資格者
3、オレンジヘルパーステーション
  _雜鄂Π・有資格者(ヘルパー2級・初任者研修修了者・基礎研修修了者・介護福祉士)
 ◆〃侏事務員
4、鍼灸整骨院グリーンレスト草部院
  ¥灸師
 ◆―誓飴
  あんまマッサージ師
5、鍼灸整骨院グリーンレスト東八田院
  ¥灸師
 ◆―誓飴
  あんまマッサージ師

 以上のとおり、正社員並びにパート社員(週1時間からでも可)を併せて募集しています。地域に根差し、地域の皆さんから「感謝の声」を聞くことができるやりがいのある仕事です。意欲があり、おもいやりの気持ちをお持ちの方は大歓迎です。未経験でも先輩たちの指導・助言がありますので、安心して活躍できます。
 ご連絡をお待ちしています。
 連絡先等は、次のとおりです。

 連絡先電話番号:072−349−4165  (総院長) 喜多克佳(きたかつよし)
 勤務先所在地:(上記の1〜4)大阪府堺市西区草部1118−3
           (上記の5)大阪府堺市中区東八田107−2
2014.02.01 Saturday 11:41 | - | - | 

謹賀新年

[ - ]
総院長の喜多です。  新春、あけましておめでとうございます。  昨年末にグリーンレストが新しく生まれ変わりました。  新しいグリーンレストグループをご紹介させていただきます。  「鍼灸整骨院グリーンレスト」は、「鍼灸整骨院グリーンレスト東八田院」として改名され、西区草部に新しく「鍼灸整骨院グリーンレスト草部院」が開設されました。  また、中区東山にありました訪問介護事業所「ジーアール介護センター」は、「鍼灸整骨院グリーンレスト草部院」に併設し「オレンジヘルパーステーション」として生まれ変わりました。  さらに、「オレンジデイサービス」が併設してオープンしております。  ヘルパーステーション・デイサービスの「オレンジ」は、「おもいやり」「連携・連帯」「持続的な町づくり」の頭文字をとって名づけました。  今後とも、グリーンレストグループをよろしくお願いいたします。  
2014.01.02 Thursday 09:02 | - | - | 

「デイサービス」11月1日オープン!!!

[ - ]
 院長の喜多です。
 先般、お伝えしておりました「デイサービス」の開設時期が、工事の関係で、若干遅れる予定です。10月1日の予定でしたが、11月1日オープン予定に変更されました。
 リハビリに特化したデイサービスですが、入浴スペースが有り、リハビリマシンスペースや歩行訓練スペース、くつろいだ時間を過ごしていただく静養スペース、喫茶スペースが設置されます。もう少しですので、お楽しみにしてお待ち下さい。
 
2013.09.14 Saturday 09:48 | - | - | 

「ワールド・ウォーZ」を見てきました。

[ - ]
 院長の喜多です。
 毎日、毎日、暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしのことでしょうか。
 何をしていても暑いのですが、映画館の中は涼しいですよ!!!
 土曜日も施術所終了後、映画を見に行ってきました。
 ブラッド・ピット主演最新作「ワールド・ウォーZ」です。人類絶滅をかけた想像を絶する壮大なスケールと緊張感で描き出す映画です。見ていると、あっと言う間に終わってしまいました。
 凄く迫力のある映画ですので、是非、見に行ってください。
 
2013.08.19 Monday 18:25 | - | - | 

映画3本見てきました。

[ - ]
 院長の喜多です。
 暑い日が続きますが皆様はいかがお過ごしのことでしょうか。
 8月13日から15日までの当治療所の受付時間が午後4時まででしたので、施術終了後、3日間とも映画を見て堪能してきました。
 「風立ちぬ」「ローンレンジャー」「少年H」どれもこれも、皆、面白かったです。いつもであれば、後ろのほうで映画館全体が見渡せるようなところから見ていたのですが、さすが、夏休みですね。後ろの席が取れなかったので、最前列から5列目ほどのところから映画を楽しむことができました。
2013.08.17 Saturday 14:40 | - | - | 

今年の夏も休み無く施術を行います。

[ - ]
 院長の喜多です。
 おはようございます。
 8月10日より夏季休暇に入っておられる方も多いと思いますが、当治療所は、今年の夏も休みなく、皆様への施術を行っております。
 ただし、8月13日から15日の3日間は、午前9時から午後4時までの施術時間とさせて頂きます。昼休み無しでの施術を行いますので、よろしくお願い致します。
2013.08.12 Monday 08:25 | - | - | 

「リハビリ特化型デイサービス」の開設予定

[ - ]

院長の喜多です。
 非常なる猛暑が続く毎日ですが、皆様はいかがお過ごしのことでしょうか。
 外出時はもちろんのことですが、室内に居られるときも、熱中症対策を忘れないように健康管理を充分に行ってください。
 さて、私たちは、当治療所の患者様を含め、介護サービスの利用者様方皆様が、いつも「笑顔」になっていただけるよう頑張って努力しているところです。
 しかしながら、今後、ますます問題になっていく高齢化社会を見つめますと、いつまでも健康で笑顔を持ち続けたまま、高齢者になっていただくためには、どうすればいいのかを検討させていただいたところ、短時間のリハビリ特化型のデイサービスが必要であるとの結論に達しました。
 高齢者を絶対に寝たきり状態にさせない。そのためには、体操や筋肉トレーニングを継続的に行い、筋肉だけでなく、関節可動域の改善、さらには、骨粗しょう症から脱却していただけるデイサービスを私たちは開設いたします。ご高齢の皆様が、精神的にも肉体的にも健康を維持しながら笑顔のある日常生活を送っていただけるようにスタッフ一同一丸となって活動していきます。
(追伸)
 デイサービスの開設日は、平成25年10月1日の予定で事務作業等を進めておりますが、若干前後することもありますので、ご了承ください。
 また、隣接して、ヘルパーステーションと鍼灸整骨院を開設する予定です。
 各セクションの開設日が決まりましたら、その都度、本ブログに掲載していく予定です。

2013.08.10 Saturday 16:10 | - | - | 

「これまでに経験のないような大雨」

[ - ]
 院長の喜多です。
 昨日は、山口県と島根県では、「これまでに経験のないような大雨」が発表され、沢山の
被害が出てしまいました。通常、1時間30mmの雨が、バケツをひっくり返したよう強烈な雨であると聞いたことがあるのですが、昨日の雨は、1時間138.5mmの雨であったようです。恐らく、非難しようと思っても、非難することさえできない状態であったと思います。
 川に架かっている橋だけでなく、りんご畑や自宅までも流された方々の悲惨な状態が目に浮かぶようで恐ろしくてなりません。避けることができない自然災害ですが、なんとか、被害が出ないように行政の対応を期待したいです。
 地球温暖化の影響か、最近の雨の降り方が熱帯地域のスコールのように変わって来ました。人間が作った異常気象であれば、人間の力で以前の地球に戻したいものです。
 今朝のテレビ番組では、恐怖。驚き・絶望等、悲惨な被害にあわれた方々の姿を見ることで、寂しい思いをしました。早く元気を取り戻して、一日でも早く、もとの笑顔を取り戻していただきたいと思います。
 時間がかかると思いますが、頑張ってください。
2013.07.29 Monday 18:15 | - | - | 

「練功十八法」をやってきました

[ - ]
 院長の喜多です。
 今朝も5時過ぎに起きて「ラジオ体操」と「練功十八法」をやってきました。
 新緑豊かな公園の中で、いつものメンバーと一緒に行いました。太陽が無く、曇った天気でしたが、早朝は、やっぱりすがすがしかったです。
 来週は、堺市の「いきいき太極拳」があるそうで、お休みということでした。めずらしく、2回連続で参加しましたので、2週後に、また、早起きできるかなあと不安でした。
2013.06.02 Sunday 16:56 | - | - | 

「県庁おもてなし課」を見てきました

[ - ]
 院長の喜多です。
 今朝も久しぶりに6時過ぎに起きて「ラジオ体操」と「練功十八法」をやってきました。
 朝の太陽がまぶしかったのですが、うす曇りの中、小さいのですが、あざやかな虹がひときわ、輝いていました。お会いしたいつものメンバーからは、「久しぶりですね!」と、また、言われてしまいましたが、メンバー皆さんの笑顔を見ながら最後まで一緒に行うことができました。
 
 ありがとうございました。

 次は、映画のお話です。
 先週の日曜日の治療終了後、「県庁おもてなし課」を見てきました。
 役人達の昔からの嫌なしがらみを見ることが出来ましたが、堀北真希さんの知的なかわいさ役が特に印象的でした。香川県が「うどん県」になり、自然豊かな高知県のレジャーランド構想は、すばらしいと感動しました。この映画を見た人は、間違いなく、観光で高知県を訪れることと思います。非常に良い映画を見ることができました。
 
2013.05.26 Sunday 14:50 | - | - | 
 | 1 / 11 PAGES | >>