<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「練功十八法」は、気持ちが良いですね!

[ - ]
 院長の喜多です。
 今朝は、久しぶりに6時前に起きて「ラジオ体操」と「練功十八法」をやってきました。
 雲一つ無い快晴、新緑豊かな公園で、久しぶりにお会いするいつものメンバーと一緒に行いました。
 いつものメンバー全員が、真っ青な空の中にある太陽に向かって、すがすがしく気持ち良い空気を身体中に取り込みながら気持ちの良いひと時を過ごすことが出来ました。
 ありがとうございました。
2013.05.05 Sunday 13:08 | - | - | 

ゴールデンウィークも治療を行います。

[ - ]
 院長の喜多です。
 暖かく、春らしい天候になって来ましたが、皆さん、いかがお過ごしのことでしょうか。
 まもなく、ゴールデンウィークですが、余暇の計画はお持ちですか?
 鍼灸整骨院グリーンレストは、このゴールデンウィークも施術を行います。
  4月27(土)・28(日)と5月4(土)・5(日)は、
                         9時から12時半まで
  4月29(月)から5月3日(金)までと6日(月)は、
                          9時から16時まで

施術を行っておりますので、怪我をされた方・体調をこわされた方は、是非、鍼灸整骨院グリーンレストに来院してください。
2013.04.26 Friday 11:19 | - | - | 

頚椎ヘルニア・喉痛には鍼灸が効果バツグン!!!

[ - ]
 院長の喜多です。
 先日、頚椎ヘルニアで、頚・肩が痛く、手がしびれて困っていると言う患者さんが来院されました。
 色々な、病院を転々と通われていたそうですが、一向に良くならないので、当院に来院されてきました。 
 一ヶ月前から喉が痛くなって痛みがなかなか取れないとの事でしたので、「手の陽明大腸経」の「商陽穴」に温灸のカマヤで治療を行いました。左側は4回、右側は5回で熱さを感じられましたので、終了しました。(通常は、1回で熱さが感じられます。)治療後は、喉の痛みと、イガイガがなくなったとの事で、笑顔になっておられました。その笑顔を見て、私たちも笑顔になりました。
 また、頚・肩の痛みと手の痺れには、足の少陽胆経の「風地穴」と「肩井穴」に鍼を入れ、電気を流して治療を行いました。結果は良好で、頚・肩の痛みと手の痺れが無くなり、笑顔になっておられましたので、私たちも笑顔になりました。
2013.04.23 Tuesday 21:37 | - | - | 

映画「リンカーン」を見てきました

[ - ]
 院長の喜多です。
 日曜日の夕方、映画「リンカーン」をみてきました。
 奴隷制廃止と南北戦争を終結させたアメリカ大統領リンカーンは、重要な場面での道徳的な決断と勇気、愛すべき家族を大切にされていた心は、本当にすばらしいと思いました。
 残念なのは、戦争終結後に暗殺されてしまったことです。大統領としての激務の合間の家族と劇場に行った余暇の時間に!!!   アメリカは、銃社会です。自身を守る為に銃を持つことが許されている国です。日本では、とうてい、考えられないことです。 
 しかし、日本でも最近は、犯罪が多くなってきているように思えます。犯罪が無い、この社会のみんなが笑顔になれる社会になってもらいたい。作って生きたいと思ってなりません。
2013.04.23 Tuesday 21:15 | - | - | 

「ライジングドラゴン」を見てきました

[ - ]
 院長の喜多です。
 先日、映画「ライジングドラゴン」を見てきました。
 ジャッキーチェンは、さすがです。年齢に似合わないぐらいのアクションは見事なものです。中国の清王朝時代の国宝、十二支の動物にまつわる秘宝が持ち出され、取り返す映画です。非常に面白かったですので、時間があれば見に行ってください。
 また、映画「オズ、はじまりの戦い」も面白かったです。さすが、ディズニー映画です。3D映画のすばらしさを映画が始まった瞬間から最後まで楽しませていただきました。映像もとてもきれいでしたので、時間があれば見に行ってください。
2013.04.21 Sunday 10:47 | - | - | 

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」を見てきました。

[ - ]
 院長の喜多です。
 寒さは、少しずつ、緩んできたように感じますが、いかがでしょうか。
 しかしながら、まだまだ、寒い日が続きますので、風邪を引かないようにくれぐれもご注意くださいね。
 さて、昨日は、治療終了後、映画を見に行ってきました。
 映画「ゼロ・ダーク・サーティ」です。9・11テロの首謀者ビンラディンの犯行後から殺害されるまでの10年もの月日を描いた作品です。アメリカ人を標的にしたテロの凄さを見させていただきました。一般人を標的にしたテロ。静かな流れの映像の後、急に銃撃・爆破・爆音などなど、に非常に驚かされました。心臓が止まりそうなくらいに驚きました。テロの真実を見たような気がしました。
2013.03.03 Sunday 13:54 | - | - | 

アキレス腱炎にはお灸治療

[ - ]
 院長の喜多です。
 先日、久しぶりに大人の稽古会に行ってきました。
 2時半集合の3時稽古開始と聞いていたので、2時に道場に行ったのですが、既に、50人程の人が集まっていました。2時半には、皆さん、稽古ができる体制になっており、全員で準備体操と素振りが行われました。その後、3時前から防具をつけた稽古が始まり、基本稽古から回り稽古と非常に充実した稽古会でした。
 その途中から左足のアキレス腱に痛みを覚えたのですが、無理をして、最後まで稽古に参加しました。おかげで、アキレス腱炎になってしまいました。帰宅後、すぐに、はりとお灸を自身で行いました。翌日朝は、治療所のスタッフに、夜は、自身で行いましたが、お灸の効果は、腱炎には非常に効果があります。昨日は、通常に歩けませんでしたが、今日は、通常に歩けるようになっていました。まだ、痛みはあるのでもう少しお灸の治療を続けます。
2013.01.28 Monday 16:46 | - | - | 

家族のありがたさ!

[ - ]
 院長の喜多です。
 昨日は、大寒でしたね。非常に寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしのことでしょうか。風邪等引かれないようご自愛ください。
 本年になってからは、土日の午後の治療は、お休みにさせていただいております。皆様には、ご迷惑をおかけしておりますが、今後とも、グリーンレストをよろしくお願いします。
 昨日は、治療終了後、事務処理が終わってから、映画「東京家族」を見に行きました。映画館の中は、私同様、白髪のご夫婦が大勢来られていました。私の横で見ておられたご夫婦は、映画館の中をご自宅と勘違いされていたのか、映画を見ながら隣の奥様とずっとおしゃべりをしながら楽しげに鑑賞されておられました。TOHOシネマズは、全席指定なのですが、かなりご高齢のご夫婦が、空席を見つけて、空席の隣の人に「空いていますか?」と聞いておられる光景を見ました。そうそう、昔は、座席指定などなく、空いている座席を探して映画鑑賞を行っていた事を思い出しました。
 映画の方は、非常に感動的でした。映画鑑賞をされていた多くの方々が、泣いたり笑ったりしているのを耳にしました。特に、隣のご夫婦は、ハンカチを持ったまま、ほとんど、目頭を押さえておられたように思えました。この映画では、普段、何気なく生活している中での、家族のありがたさを考えさせられました。

 
2013.01.21 Monday 11:17 | - | - | 

謹賀新年

[ - ]
 院長の喜多です。
 明けましておめでとうございます。
 本年、2日目の朝、福泉剣道会の初稽古会に参加してきました。なんと、16名の先生方が参加されていました。1時間半程の稽古でしたが、先生方の良い「気」をいただきました。おかげで、私は、へとへとになって息が上がってしまいました。 
 治療所のほうですが、本年は、1月4日から通常の受付時間で行いますので、よろしくお願いします。なお、本年より、土日の受付時間が9時から12時半までになりますので、よろしくお願いします。また、祝日は、以前同様午前9時から午後4時半までとなります。
2013.01.02 Wednesday 12:18 | - | - | 

年末年始について

[ - ]

院長の喜多です。

 今日は、朝、8時過ぎから往療に行ってきました。非常に寒い朝でした。日本海のほうでは、豪雪で大変な模様です。
 本年も残すところ後わずかになりましたが、いかがお過ごしのことでしょうか。
 鍼灸整骨院グリーンレストの年内の施術は、12月28日(金)12時30分が最終の受付となりますのでよろしくお願いします。
 また、年始は、1月4日(金)午前9時からの受付で、通常どおりの時間帯で施術を行いますので、よろしくお願いします。
 
 

2012.12.25 Tuesday 09:41 | - | - | 
<< | 2 / 11 PAGES | >>